サエルを買う前にしっておきたい!ディセンシアが行うアレルギーテストとは?

ディセンシアではアレルギー成分は使用しない事はもちろん

アレルギーテストもしっかり行っております。

敏感肌の方は「アレルギーテストってどんな事を行っているんだろう?」って

気になる方もいますよね。

そこで、公式ホームページからアレルギーテストについて調べてきました。


サエルを販売するディセンシアが行うアレルギーテストとは

アレルギーテストは「リピート・インサルト・パッチテスト法」で行っております。

これは、18歳以上の健康なボランティアの男女を対象にアレルギーテストを行なっております。

 

主なテスト方法は、化粧品を塗布したパッチを実際に貼って

24時間経過後取ることを、数週間に渡って9回繰り返します。

その2週間後に再び同じパッチをして 1~2日置き

赤み・ブツブツ、ハレ、或いはかゆみ等のアレルギー症状が

出るかどうかを判断するテスト方法です。


パッチテストってなに?

化粧品がお肌に合うかどうか簡易的に判断する方法を「パッチテスト」と言います。

商品がお肌に合うかわからない場合は上腕の内側など、目立たない部位に塗布して

24時間経過後、塗布した部分の肌の状態をみて化粧品を使用しても大丈夫か判断します。

もしパッチテストを行って、赤み・ブツブツ、ハレ、或いはかゆみ等の症状がでなければ

そのままご使用いただいても大丈夫と思われます。